ナチュラルローソンのバターギッフェリ


今日のおやつはナチュラルローソンで買ったバターギッフェリ〜♪
バターギッフェリってなんだって?ただのクロワッサンだよ(笑)
トースターで温めるとぶわっとバターの香り。
三日月のはしっこはザクザク感、外側はサクサク、内側はしっとり。
おいしいよパンおいしいよ(*´∀`*)
最近あんまり油あぶらしたもの食べてなかったから感動した。
やっぱりバターはおいしいね!
食べたあと口の周りが激しくバターくさかった。幸せ!


ナチュラルローソンのバターギッフェリは、コンビニに売ってるパンではあるけれど、コンビニパンではなくて割とパン屋的パンな気がする。
ちゃんと作ってある、という意味ね。
で、ちょろっと調べてみたら、スイスのヒーシュタント社が作っている冷凍生地をお店で焼いている模様。
なんだ、割とちゃんとしたベーカリーのパンだったんだー。
私もヒーシュタントのパン買えばいつもおうちで焼きたてクロワッサンうまうま!って思ったけど、140個13800円ですって…

[rakuten:makariro-kitchen:10001511:detail]


私は大人しくナチュラルローソンで買うことにします(笑)
気が向いたらクロワッサン修行もしてみようかな〜。