Mart ホームベーカリーBOOK


図書館で借りた本。

好きなパン屋さんの人気のパンが載っているというだけで私は読んでいて楽しかった。
以前は品川のPAULのパンを良く買ったし、田園調布のメゾンカイザーにもよく行ってたなぁ。
あぁ懐かしい。
私にとっては何か頑張ったときに買う、ご褒美パンだった。PAULもメゾンカイザーも。
今は動けないから本で眺めるだけなんて〜寂しい。゜(ノдヽ)゜。


話がズレた。
ホームベーカリーのレシピは、各パン屋の人気のパンを模して頑張って作ってみました!という感じ。
作ってみたことないから、実際の配合がいいのか悪いのかわからないけど、写真は美味しそうに見える。
ベーカーズパーセント調べてまで分析したいとも思えないから、元気になったらまた本借りて作ってみたい。

あと、クリスピークリームドーナツを目指したイーストドーナツのレシピは美味しそうだった〜。
グレーズの上のトッピングのバリエーションが可愛い。
子供が生まれて一緒に作ったら喜びそうだな〜って思った。
お土産にも派手でいいかも。

ということでこの本はなかなか使えそうな本だった。


MartホームベーカリーBOOK (Mart MOOK) (光文社女性ブックス VOL. 132)

MartホームベーカリーBOOK (Mart MOOK) (光文社女性ブックス VOL. 132)